日別アーカイブ: 2014年5月25日

三保の松原

平成26年5月25日(日)

道の駅「川根温泉」は、結構な人が宿泊してました。キャピングカーは、スティングレイを入れて5台。それ以外にもバンコンや車中泊の車がばらばらと居ました。やはり温泉が付いている道の駅は人気ですね。

20140525_01

朝はのんびり。昨日、駿河湾沼津SAで購入したパンの朝食です。

20140525_02

ワンちゃん達もリラックスした様子です。

20140525_03

我々も朝から温泉を堪能しました。朝一から入る人も多く、なかなかのんびりできなかったのが残念です。ただこの温泉、天然温泉シールラリー「ゆらん」の加盟温泉だったので、シールをいただきました。6月末までなんですね。この企画。とりあえず2口分は応募できるようになりました。

20140525_04

今回の旅は、特に目的がある訳ではありません。とりあえず静岡に来たので、「さわやか」でハンバーグを食べないと。ということで、一番近く、島田店へ。12時前に着いたのですが、さほど混んでませんでした。(でも、出るときは待ち行列が!やっぱり人気あるんですね。)げんこつハンバーグを美味しく頂きました。

20140525_05

食後は、近くにあるばらの丘公園へ行きました。カートの中に入れていれば、ワンちゃんOKということで、サンゴ君とルゥルゥちゃん。こんな感じでバラの咲き誇る園内を散歩しました。

20140525_06

今日は、本当に暑い一日でした。歩き疲れたということもあり、キャンピングカーに戻ってエアコン、ON。一気に快適な空間に。この感じは、キャンピングカーの醍醐味ですね。しばし休憩モードです。

こちらの写真は、1時間ほどエアコンを付けた後のバッテリーメーター。まだちょっと余裕はありますが、やはりエアコンは電気を食いますね。あらためて、そう感じました。

20140525_07

ゆっくり休んだ後は、三保の松原へ。帰ろうかとも思ったのですが、渋滞のピークになりそうだったので、時間をつぶしてから帰ることにしました。

20140525_08

海岸線を散歩しました。

20140525_09

もやが掛かっていて、富士山が見えなかったのが残念。世界遺産の景色を堪能できませんでした。リベンジが必要ですね。