キャンピングカーでも洗える、洗車場を見つけました

平成25年3月23日(土)

九州への旅。かなりスティングレイが汚れてしまいました。で、洗車したいと思ったんですが、自宅の前に長時間駐めて洗うのは難しい。そもそも狭くて、家の前まで来ることが難しい。ということで、洗車場を探す必要がありました。

ネットで探しても、なかなか見つからない。さらに、見つかったとしても、入り口に高さ制限が有り、入れないところが多い。という状況の中、練馬区大泉で、トラックも洗車可能な場所を見つけました。早速今日、行ってみました。洗車場までは狭い道がありましたが、洗車場自身は広くて、確かにトラックでもOKな感じです。土曜日だったので、混雑を予想したんですが、大丈夫でした。洗車場所は、トラック用2ヶ所、そして普通車用が3ヶ所あり、普通車用に1台入っているだけで、他は空いてました。さて、スティングレイですが、普通車用でも結構広いので、普通車用に入れました。

20130323_01

こんな感じです。高いところも洗えるような台があるんですが、キャンピングカー用にはちょっと低い。高圧洗浄で、天井まで洗うことはできませんでした。天井を洗うには、脚立が必要ですね。

高圧洗浄で泥汚れを落とし、シャンプーして、再び高圧洗浄。それから場所を移して、拭き取り仕上げです。

20130323_02

スペースは十分。気合いをいれて洗車している人たちの横に駐め、拭き取りを行いました。

20130323_03

ナッツのオプション「ノンワックス加工(GF COAT)」を施してあったので、簡単にヨゴレがおちました。とりあえず、洗車できる場所は確保。ただし、自宅から20kmと遠いので、他にもいろいろと探してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください