タイヤチェーンを購入しました

平成25年2月6日(水)

雪山へのお出かけは、来年から。なので、今年はスタッドレスを購入せずおこうと思います。とはいえ、キャンピングカーで遠出している際に、雪が降ったら、大変なことになります。ということで、タイヤチェーンだけは買っておくことにしました。

20130206_01

 

ライトトラック用ケーブルチェーンで、SCCジャパンということろのDC252という製品です。

20130206_02

カムロードの標準タイヤが195/70R15。製品のタイヤサイズ適合表を見ると、一応195R15という文字はありますが、195/75R15となっています。ネットで調べた時に、この商品を標準タイヤに装着している例があったので、若干大きめかと思ったけど、購入することにしました。これが一番小さいサイズだったというのもありますが、将来、215/65R15のタイヤを考えているので、そうなるとピッタリ適合しますね。

20130206_03

チェーン本体と装着の際に使用する手袋、それから取付方法の説明書が専用のバッグに入っています。コンパクトに収まるのがいいですね。思ったより軽いです。

20130206_04

 

説明書はプラスチックで出来ていて、雪道でぬれても平気なようになっています。心配りができてますね。納車されたら、一度、装着してみようと思います。

さて、納車まで後9日。いよいよ秒読みです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください