キャンピングカー車内で使う食器

平成24年12月29日(土)

キャンピングカー車内で使用する食器を購入しました。

20121229_01

AUTO CAMPER 2013年1月号記載の「あなたのKitchen見せてください!」で多くの人が使用していたコレール製です。

これまで、コレールの存在を知らなかったのですが、記事を読んだ後、ネットで調べてみると、軽くて丈夫で収納にも優れている。また、洗うのも楽ということで、これはいいと心に留めていました。先日、ふと寄ったお店で、キレイな食器が売ってました。みるとコレール製でした。確かに軽くて丈夫そうです。これで朝食とか食べるといいな。ということで購入しました。

コレールの食器って、丈夫ですが、割れることもあるそうですね。しかも割れると粉々になって、破片が危険とのこと。このことは意識して使わないといけないですね。

キャンピングカー車内で使う食器」への2件のフィードバック

  1. ホオジロザメ

    こんばんは。

    カワイイ食器ですねー。朝ご飯プレートで、美味しくいただけそうですね。
    ウチのは百均の茶碗です( T_T)
    でも、キャンピングカーでの朝食は格別ですよねー!

    いまのマイブームは、キャラバン先のスーパーで、
    ご当地の御飯の友(釜揚げシラス、四万十のり、明太などなど)を買って
    炊き立て白米とカップ味噌汁で、がっつくのが幸せを感じます。

    もうすぐ納車ですねー。色々な妄想で楽しんで下さい\(^o^)/

    返信
    1. mctoshi 投稿作成者

      こんばんは~。
      ご当地の食材で楽しむ。いいですよね~。白いご飯と味噌汁。日本人に生まれて良かったって感じですね。キャンピングカーだと、運転せずにそのまま寝れるから、地酒なんかも楽しめそうですね。
      うーん。納車が待ち通しいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください